気ままな趣味の雑記帳

アマチュア無線やボウリング、写真撮影、パソコン自作など私の趣味のお話や、日々の出来事などを綴っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】〜上手くなりたい人のために〜狙ったところに投げよう

こんにちは! 管理人のJG6BRHです。 ボウリングのスコアアップのコツ、その第一はコントロール、「狙ったところに投げる」事です。 しかし、大多数の初心者はなかなか思い通りにボールがコントロール出来ません。真ん中を狙っているつもりでも、ボールは気持…

【ボウリング】〜上手くなりたい人のために〜無駄な力は使わない

こんにちは、ブログ管理人のJG6BRHです。 前回より、私の趣味であるボウリングのスコアアップのコツについて書き始めました。 まず、この記事は「今よりもっとボウリングが上手くなりたい!」という方に向けて書いています。本格的に競技会とかには出る気は…

【ボウリング】~上手くなりたい人のために~ ボール選びから勝負は始まっている!

こんにちは! ブログ管理人のJG6BRHです。 ボウリング、皆さんはやった事ありますか? 誰でも手軽に出来るレジャーとして親しまれている「ボウリング」、一度はやった事がある方が多いのではないでしょうか。 目の前に並ぶ10本のピンを、ボールを転がして倒…

鶏白湯ラーメン「こうの鶏」は濃厚スープに自家製タピオカ麺がベストマッチ

大分市にある鶏白湯ラーメン「こうの鶏」さん。 豚骨系が多い九州ではちょっと異色の感じがしますが、一度食べるとまた二度、三度と食べたくなる魅力を持ったラーメンだと思います。 先日、久々に食べに行って来ましたので、ご紹介します。 1.店舗所在地 …

2020年12月にオープンした、佐伯ラーメン「点法輪」

大分県佐伯市のご当地ラーメン「佐伯ラーメン」は、豚骨醤油系スープに中太麺の、地元で人気のラーメンです。 「佐伯ラーメン」と言うだけに、主に佐伯市内に店舗が多いですが、大分市内にも人気店がいくつか出店しています。 今回はその中の一つ、2020年12…

春の風景を撮るなら、やっぱり一眼レフカメラがいい!  ~一眼レフってどんなカメラ?お勧め商品など~

4月、いい季節になりましたねぇ〜(^^) 早い地域では、桜は散ってしまった所もありますが、まだまだこれから!という地域も多いと思います。 新型コロナウイルスのため、なかなか気ままに外出、という訳にはいきませんが、しっかり感染対策をして、時には春の…